2020年6月3日水曜日

まずは、はじめの一歩


皆様はじめまして、ノリスケと申します。
コロナだったりいろいろ大変な2020年初夏、39歳にして一人のオッサンが思いついたのですよ。
‹そうだ、寺巡りをしよう。›
と言うことで不定期ですが。少しづつ寺巡りをしてその様子をアップできればと思っております。
<決めごと>
・各寺で家族の幸せと疫病退散(大事)をお祈りする
 ・基本は車移動だがなるべく歩く
 ・仕事と家庭サービスの合間を見てスーパー不定期にお遍路 
・各寺で御朱印をもらう
・写真をとって寺の雰囲気を感じていただけるように頑張る



つづいて持ち物・・・


① バック

アマゾンで700円で購入したたためるリュック
すでに間もないですが既にほつれていますorz
まあ、使えれば何でもおけ

②御朱印帳


こちらも密林で購入
移動手段の車の色が水色なので合わせてみました。
字か汚いので誰か字のきれいな人に「御朱印帳」と書いてもらう予定

③カメラ

OLYMPUS PEN EP3
17mmの単焦点レンズ
基本的にはこれ一本でいきます。

ということで、超不定期ですがぼちぼちやっていきます。
いつまで続くのやら・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

御朱印帳