2020年8月20日木曜日

⑱常光寺  大きな観音のしゃくなげ寺

 18番です常光寺は同じ名前のお寺がありましたが、今回は塩尻エリアの常光寺です。


永福寺から上ることさらに20分ほど結構山の中でした。

田舎の山道の農道をどんどん進んでいきます。




街道沿いにひときわ大きな観音像があります。

交通安全を見守ってくれてそうな温かいお顔です。


車を止めてからも少し山登りです。

裏はほとんど山になっている感じの山寺です。


石楠花(しゃくなげ)が有名なお寺だそうです。
残念8月の真夏では紫陽花の残りの花が少し咲いている程度でした。
次は5月に期待ですね



湧き水でしょうか?ちょっと飲む勇気は無かったので手を洗って身を清めます。



書置きの御朱印を頂くタイプのお寺でした。

間違えて観音様じゃないほうを頂いてしまった・・・

お参りは恙なく終わったのでそれで良しとするべきか?

またリベンジしたいです。


次は⑲一言観音のお寺慈光院さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

御朱印帳