2020年8月15日土曜日

⑰永福寺 ~柴犬と88か所お遍路~

 再び2週間のご無沙汰です。


今回からアートフィルターを使用せずにそのまま写真を撮ってます。

なんとなくこのほうが見やすいかな・・と




8月も初旬夏本番です。

セミの声が響く夏らしい日でした、境内は広く仁王様もいらっしゃいました。





観音堂の方に行ったらすごい数の石仏が・・・

いつか行きたいと思っていた四国88か所霊場のお砂踏みがありました。

この石仏の前の石だたみ一つ一つに88か所のお砂が入っているみたいです。

一つ一つ寺の名前を読み上げてお参りをしました。

これで88か所を回ったのと同じご利益がある・・・はず

参拝を終えて帰ろうとしたら柴犬さんが見送ってくれました。

凛々しいお顔・・・まさに聖職者のお顔ですね。

お盆中はお寺様も忙しいと思うのでしばらく寺巡りはお休みしてますが、まだストックがあるので少しづつ出していく予定です。

では、また!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

御朱印帳